2013年02月06日

越前蟹づくし 海さか

本日、越前蟹が入ったので。と知人宅に電話が。
一人で食べてもつまんないから、と
ラッキーなお誘いが来たざます。
まぁ、これも日頃の行いざますわねー。
なんて思いながらいそいそとお出かけ。



実はこの茹で蟹の前に3時間シメたと言う
蟹のお刺身を頂きましたのよ。
蟹のお刺身は氷でシメないと生臭いのだとか。
とろけるような食感ざましたわよー。



本物の越前蟹の証拠。これが足についてる
ものがホントの越前蟹なんだって。
蟹のお鍋は澄んだ味。
写真だけでは、全く分からないざますわね。


さっと味付けして焼いた焼き蟹。
なんとも良いお味ざます。
この一仕事が本物の料理人のの技なのねー。



これが絶品の蟹味噌酒。もーたまらんざます!



そして、蟹すきのスープでつくる雑炊。
舐めるように平らげましたざますわー。



和スィーツは百合根とクワイのきんとん
黒豆煮、柚子甘露、焼き菓子。

親方の良い仕事、堪能いたしました。
この店はまた行きたいお店ざますわ

割烹 海さか
静岡市葵区昭和町3−1
tel:054-250-2685
http://www.unasaka.jp/

同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
ホテルの実力 ホテルセンチュリー静岡
四川 シェラトン都ホテル東京
極上のベルギービア
銀座で女子会(≧∇≦)
ポーランド料理 スマッチネゴ
自転車屋さんでランチ!?
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 ホテルの実力 ホテルセンチュリー静岡 (2013-04-07 22:09)
 四川 シェラトン都ホテル東京 (2013-03-15 19:51)
 極上のベルギービア (2013-02-20 21:59)
 銀座で女子会(≧∇≦) (2013-02-20 12:31)
 ポーランド料理 スマッチネゴ (2013-02-04 22:35)
 自転車屋さんでランチ!? (2013-01-28 12:58)
Posted by えのっぴー at 19:46│Comments(0)グルメ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
越前蟹づくし 海さか
    コメント(0)