2013年02月22日

初物ホワイトアスパラ

中目黒の巨匠、トラットリア・タルトゥーカの
藤澤シェフは春の訪れを知らせる
ホワイトアスパラをさっと茹でてグリル。


ホワイトアスパラのほろ苦さ、日本では
まだまだ珍しい旬の味ざます。

前菜は定番のカポナータと蝦夷鹿のテリーヌ。




合鴨とポルチーニのゴルゴンゾーラ



自家製ソーセージと岩手の岩中豚のローストがメイン。
これは、毎度のおきまりで頂くざますのよ。

ドルチェはヘーゼルナッツの焼き菓子とジェラート


紅玉と、カスタードのタルトとシナモンジェラート


もちろん自家製ざますわよー。
昨年、ダーリンについて初めて蒲田の
テクノフェアに出展の折に知人W氏に
うわさを聞いた「中目黒の巨匠」の店。

全国版のテレビ番組に登場するような料理人の店は
敷居が高い気がしていたざます。
でもー初めて東京のフェアに出展とあって
まー、景気付けに予約したざますのよ。
それが、「あれから一年経つんですね」と藤澤シェフ。
お陰様で、東京上京の際には二人で寄れる
行きつけの店になったざますわ。
いつも美味しいお料理、ありがとう!

トラットリア・タルトゥーカ
目黒区東山1-11-15 ARK2-ANNEX 1F
池尻大橋から徒歩約9分
tel:03-3792-8977




Posted by えのっぴー at 19:19│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
初物ホワイトアスパラ
    コメント(0)